ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

アイカツ データカードダス の 整理整頓

   

アイカツ にハマる娘

幼稚園くらいの娘さんをお持ちならご理解いただけると思います。アイカツ or プリキュア ですよね。最初は軽い気持ちでやらせてあげたのですが、まさかこんなにハマってくれるとは思いませんでした。。。orz んでせっかくやるのだからそこそこしっかりゲームを楽しんでもらって、カードを見てみて、父親的にはリズムゲームだからしっかりリズムにのって欲しかったりして。そう、親もそれなりにハマってしまう恐ろしさがデータカードダスにはあるのです。さすがバンダイさん。

アイカツ カード を 整理整頓

1枚100円ではありますが、どんどん溜まっていきます。正直こんな増えたのかと最近思うようになりました。そんなにやらせてるつもりはないんですけど、近所のショッピングモールに行けば1回やりたいとせがまれるし。ってか休みの日に特に予定がなければお店に行かないのか アイカツ やりたいと言われます。そして100円くらいならまぁいいか、、となってしまうわけです。

カードは増えます。どんどん増えます。あまりコテコテは好きじゃないしと思って無印良品のカードホルダーを買い与えてみました

4548718615131_1260ポリプロピレンカードホルダー

最初は良かったんですけど、 データカードダス のサイズにはしょうしょうきつい。出し入れが難しくなったり、微妙なサイズもあったりして。他にちょうどいいものはないものか、、、、そう思っているとやはり専用のカードホルダーが一番ですね

とまあオフィシャルがあるんですよ。当然のことながらカードサイズはバッチリ。余裕をもって入れられます。しかしながらカードがすべて入りきらないので、オモテウラを合わせて一つのポケットに格納する娘。うん、頭いい。しかしそれをやるとカードが出しにくい。そして出したい一枚を出すともう一枚がついてくる。それはそれで勝手が悪い。ということで

リフィルを一つ合わせて買っておけばバッチリ。これからどんどん増えるだろうから、そうなったら2軍とか作って自宅に待機させるカードを創るか。もしくはカードのジャンルごとにファイルを分けるのか。。。。何にしても整理整頓をするきっかけになれば良いなと思いました。

え?いや、アイカツおじさんではないですよ、私。ええ、たぶん。ちゃんと娘にやらせるために購入を。。。はは、警備員さんを呼ぶとか言わないでください。

いっそ大人用にアイカツのiOS版とか出してあげればいいのにね。

 

 - a day, baby , , , ,