生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

ueck-log

子供服といえば「devirock(デビロック)」!オシャレな最旬トレンドアイテムやベーシックアイテムが699円~!

a day Music

KEMURI DALLAX STUDIO COAST 2015.2.28

投稿日:

参加してきました!

IMG_3675

新木場 STUDIO COAST はわりと間口が広いというか、横長のハコなので演者とフロアの距離が近く感じられるのが特徴ですね。そして上空にクラブっぽいスピーカーがたくさんぶら下がってます。AGEHAかっっ!と言いたくなりますが、ライブはきちんとV-doscがなりますので大丈夫です。

さて、開場してからフロアではDJプレイ。REI MASTROGIOVANNI さんでした。SKAオンリーなプレイでまさかのレピッシュ、Operation Ivy、なぜかSNAIL RAMP で MIND YOUR STEPだの。SKA SKA CLUBもチョイスしてましたね。DJというよりはミュージシャンですので、youtubeをチェックしてくださいね。https://www.youtube.com/watch?v=F47MZOyeyBs&feature=youtu.be

DALLAXもっと見たかったなぁというのが印象でした。25分くらいしかやってないんですけど、転換の時間を考えるとこうなってしまうのかなぁ。POPを徹底的に省いたオシャレ泥棒なバンドです。ぜひ一度お試しください。

KEMURIの印象としてはやはり最近のアルバムからの構成が多めではあるんですけども、その中でも鉛の花や白いばら、NEW GENERATIONなんかはまぁまぁ入ることもあるんですけど、今日は珍しくBroken Wine Glass Lonely Nightきましたね。いやー懐かしいです。along the longest wayなんかはやっぱり定番の涙曲というか。すっごく感情に触れてくる曲ですよね。Minimum Wageなんかも懐かしかったなぁ。あ、ちなみに友達が77daysのレコ発でオープニングアクトしてます。もうふみおさん覚えてないだろうなぁ。あ、workin’もありましたね。古い曲は割りと定番の中の定番をやるイメージですね。

個人的にはもう少し昔の曲を織り込んでほしいなぁと。Tがどんなふうに弾くのかというのが見たい。ってかTのギターウマ過ぎ。あと絶対無いだろうけどふみおさんのsolo曲をやったらどうなるかが見たかったりする。。。

んで、ここ最近のKEMURIのライブをわりと大きめのハコで見ることが多いんですけど、ダイブがね、ちょっとむずかしいのかなぁと。ダイブすることはそもそもまぁ禁じられてるというのもありますが、ハコがああやって大きいとなると、密集が足りないんですよね、どうしても。だから割りと真ん中らへんから飛びたくても途中で客の途切れ目があるから落ちてんですよ。何人も見かけました。なんせ自分は踏み台にされがちなので。なのでダイブはもっと前の方で前方確認しないとダメ。それとささえるほうも放り投げないで。きちんと送ってやらないと、放り投げられたら後方からいきなりダイブ受けた人が首を痛めちゃいます。ちょっとダイブが下手とかそういうことではなくて、もう少しみんなで考えないといけないのかなぁと思いますね。なんせKEMURIももう20周年ですから、参加者も必然的に高齢化するわけですよw

今回9月にびっくりするニュースが発表されたわけですが、20周年の最後にはKEMURI主催SKA Punk in 武道館でもやってくれないかと思ってます。ずっとまえから提案してるんですけどね。










-a day, Music
-, , , , ,

Copyright© ueck-log , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。