ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

a day Photo

ミッキー とイイ写真を撮る 裏ワザ

2015/01/28

こっそり教えましょう。全然こっそりじゃないですね。でも意外と知らない人多いんだなぁといつも思うので。

IMGP2788

ミートミッキーで使える

ミートミッキーはアトラクションの一つですね。ミッキーがトゥーンタウンで映画撮影をしているい忙しい合間に、たくさんの人々と交流を深めようとしている施設です。何故か自分はいつも蒸気船ウイリーかレギュラーコスチュームにしか遭遇したことがないのですけども。たまには演奏会がいいなぁ。

子連れ限定といえるのですが、子供が遊び疲れて寝てしまった場合どうしますか?起きるのを待って大人は休憩しますか?せっかくだからそれもアリです。落ち着いてコーヒーなんかいいと思います。ラッキーナゲットカフェなんか落ち着いててお勧めですよ。でもね、子供が寝たらミートミッキーに並ぶのもアリなんですよ。待ち時間にもよりますが、小一時間、子供が寝そうなときこそ更におすすめ。ベビーカーなら完璧。子供が寝ている間に並ぶのです。子供がミッキーの部屋間近になっても寝てしまう心配をする必要はありません!子供が寝ていた場合、せっかくの機会なので「お子さんが起きた時に改めていらっしゃいますか?」とキャストさんが声をかけてくれることがほとんどなのです。名前を伝えて出口から出るだけ。あとは子供が起きた時に入り口で名前を告げると、出口方面から再度ミッキーの家に入れてくれます。こうすることで子供が昼寝してしまった時間を有効活用して並べます。

ミッキー と 素敵な 写真

icon-camera こちらが本題です。ミッキーと写真を撮る時。自分のカメラでも携帯でも1グループで1枚だけ撮影が許されます。仕方がありません。ミッキーは多忙なのです。忙しいのです。3人家族で一人ずつ撮影すれば3枚撮れますけど、そんなの悲しすぎるのでミッキーと素敵な写真を撮りましょう。ミートミッキーで並んでいると、ミッキーの洗濯部屋あたりで声をかけられるはずです。有料の写真はいかがですかと。お金かかるのはいいよいいよと思わずにこう申し出るのです。
icon-key 「フォトキーカードのみでお願いします」
これは専属カメラマンがミッキーとのふれあいを楽しんでいる時に撮影しまくって、それをあとでお買い上げすることが出来るのですが、写真の確認をWEBですることが後日出来ますので、わざわざ印刷された写真を取りに行く必要もなく、写真をゆっくりじっくり自宅で冷静なアタマで選ぶことが出来、なおかつ写真が気に入らなかったら購入しなくても良いのです。そしてあまり大きな声では言えませんが、このフォトキーカードを申し込んでおくと専属カメラマンがやたらと写真をとってくれますので、ミッキーがやたらとフレンドリー。シャッターチャンスをたくさん提供してくれるのです。なのでミッキーと触れ合える時間も他のグループよりも多めです。しかも子供が誕生日だったりするとなおさら!事前に誕生日シールを貰って置いたほうがイイです。なお誕生日シールはお掃除のお兄さんお姉さんよりも、各ポジションに人が多めにいて時間がありそうな人を狙うと迷惑をかけることもなく、丁寧にシールに色々書いてくれる方がいたりしますのでお勧めです。

このフォトキーカードはずっと持っていれば自分用のアカウントが作成できますので便利です。ミートミッキーに限らず、ディズニーランド内で素敵な撮影スポットにいるカメラマンに渡せば同じように後ほど写真を選べますから、そのほかのグリーティングスポットで有料の写真を勧められても素直にフォトキーカードをお願いしちゃいましょう icon-smile-o

さあ今週末あたり、ディズニーランド行ってみませんか?




-a day, Photo
-, , , , , , , , , , , , , , ,