生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

ueck-log

子供服といえば「devirock(デビロック)」!オシャレな最旬トレンドアイテムやベーシックアイテムが699円~!

a day iPhone 音響さん

音響さん の 勤怠管理 照明さん もね☆

投稿日:

現場仕事をしていると勤怠管理が難しくなります。同じような悩みを持っている人はそんなに少なくないと思うのです。

音響さん 照明さん のためのタイムカード

現場仕事ならだれでもだと思いますけども

例えば事務所作業をするときは事務所にタイムカードがあるので問題ありません。会社に来て事務処理(交通費精算とか領収書とかたまっちゃうんですよね)そして倉庫作業で機材を直したり整理整頓したり次の仕事の準備をしたり新しい機材や取り組みのテストをしてみたり。。。

さて現場の入り時間はたいていメールなどで「明日は9時入りねー」とか記録が残るから忘れてもおっかけられるんです。明日早いんだけど7時入りでお願いしまーすとか、前泊で6時入りでーすとか。ひでえ話では0時入りで23時終わりでギャラは1日分だなんて酷いケースもありますね。まぁそんなひどい場合はよく覚えてるんですけども。退勤時間って覚えてます?

意外と搬出した時間を忘れる。勤怠管理 が崩れていく

本番がだいたい15分押して終わったから、バラし終わったのはえーっと、、何時だっけ?22時には退館してたよね?そのあとチーフはトラック運転して事務所いったよねとか、トランポさんにご挨拶したよねとか。終電があるから誰かさんは帰ったよねとか。。。。覚えてられないこと多かったりするんですよね。その都度記録しておかないと忘れちゃう。

現場仕事 ならば この 勤怠管理 アプリは 有効だと思う

そこでお勧めしたいのがこの「GPSタイムレコーダー」というアプリ

https://itunes.apple.com/jp/app/gpstaimurekoda/id843561079?mt=8

screen568x568-1

アプリを起動してGPSを許可して、勤務開始でINをタップして、退勤の際にOUTをタップするだけ。たったこれだけで勤怠記録ができちゃう。何がよいってGPSが一緒に記録されるので、今日はアリーナ、明日は代々木、明後日は武道館、そんな働き方でも記録ができるし、何よりも遅刻したかどうかがバレバレであるw

どこでINしたか、どこにINしたかという記録が残るので、遅刻は一発です。今月は何度も同じ劇場にきてるなぁとか。そんなことまでわかります。

screen568x568

今後の要望としてはこのタイムカードの書き出し機能がほしいのと、時刻の修正が出来るといいなぁと。まぁそれが出来ると遅刻に対してどうなのよってのもあるんですけど、それは修正したら修正したという履歴が残るようになってれば少し違うかなと。いや、遅刻が多い奴はこの業界向いてないと思うんですけどね。

もともとはバイバイタイムカードというシステムの中のアプリのようなのですが、これ単体でも現場仕事な人々にはありがたいアプリですね。

問題は押し忘れをどうやって防ぐかだとは思いますので、GPSである程度INの場所から離れたら自動的にOUT記録されるとか、アラートが出るとかそういう機能がほしいですね。

 










-a day, iPhone, 音響さん
-, , , , , , ,

Copyright© ueck-log , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。