ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

inter bee リアルタイムレポート

      2014/11/20

おはようございます。本日は幕張メッセにきております。やってみて面白いのかどうかわからないのですが、リアルタイムレポートしてみようかと思います。

IMG_3204.JPG

今年の見所は11/20のラインアレイ聴き比べだと思うんですけど、明日は行けませんし普段から聴き比べさせていただいてます。

昨日発表されたYAMAHAのフラッグシップ鋭意開発中のコメント
YAMAHAからRIVAGE PM10

詳細は本日、ということなので幕張で色々わかるのではないかと期待しています

10:30 YAMAHAブースではCLシリーズ、NEXOなど見所はたくさん。さすがにPM10はなかったですw

IMG_3216.JPG

MGPシリーズ、なかなか悪くないかもですね。簡易的な現場でつかえるかも。

IMG_3219.JPG

そしてPM10発表と実機みてきました。こっそり内覧会チケット頂きまして。ありがたいことです。

IMG_3240.JPG

まだ動作に関しては詰めていくところがありますが、これから楽しみです。何よりもYAMAHAの皆さんからものすごく熱を感じます。「お待たせしました!」これに尽きると思いました。

IMG_3239.JPG

RIVAGE PM10 現場の声が形になる卓だと思います。2015年内の発売を予定しているとのこと。値段がいくらになるのか、どのくらい詰め込むのか、まだまだワクワクさせてくれそうです。

IMG_3241.JPG

一応YAMAHA以外のブースにも行きましたよ

 

 

IMG_3223.JPG
ヒビノさんのブースはさすが50周年ということもあり、チカラが入ってます。50周年なんて本当にすごいことだと思います。
しっかしマジパネってヒビノさんのところで扱ってたんですねぇ

IMG_3224.JPG

IMG_3226.JPG
個人的にはやはりDPAが気になるところ。いつも使ってます。ネックレスタイプのマイク、洋服との擦れなどはどうなんだろうかと気になりましたが、なかなか興味ありです。d:fineは耳掛けが緩いイメージなので、やはり4066や4065から離れられないなぁと。

IMG_3228.JPG

IMG_3232.JPG
CODAは音がすごくイイんですよねぇ。解像度高くてメリハリがあるというか、輪郭が見えるスピーカーだとおもいます。

IMG_3233.JPG

IMG_3237.JPG

IMG_3235.JPG
デシタルワイヤレスも話題ですね。なかなか皆さん迷ってるようで。自分のところはD9000とIEMは2000にする予定ですが、SHUREと2択で迷いますよね。AXTにすべきなのか…

 - a day, from mobile, iPhone, Music, 音響さん , ,