生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

ueck-log

子供服といえば「devirock(デビロック)」!オシャレな最旬トレンドアイテムやベーシックアイテムが699円~!

a day 音響さん

舞台に関するおすすめ書籍

投稿日:

まだ熟読してないのですけど、紹介しておきたい1冊。近年の環境から舞台では映像ありきの作品というものもたくさん有るので、音響やってるから音響の知識だけと言う事ではなく、映像の知識とかも覚えておきたいし、電源に関する知識だって必要だよということで。

舞台技術の共通基礎

舞台技術の共通基礎
著者:劇場等演出空間運用基準協議会
価格:2,700円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

Amazonだと中古で高いんですね。

これから音響や照明や舞台を目指す人は持っていて損をしない一冊です。特に映像関連で舞台や劇場でお仕事する方。読んでください。カメラさん、プロジェクションさん。舞台に関する知識や常識がないまま仕事してる方が多いです。勝手に電源とったり挨拶もなしに仕事開始してさっさと帰ってたり。

まぁそうなると舞台側が離れていくというだけで。お互いに礼を尽くせば、お互いに気持ちよく仕事ができるというのはどんな事でも同じだと思うのですが、ねぇ。

もちろんすごく礼儀正しい映像会社さんもいらっしゃるので、その場合はものすごく協力体制整えたりするんですよ。そういうもんです。

 







DJI

-a day, 音響さん
-, , ,

Copyright© ueck-log , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。