ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

マイクの除菌は必需品(音響さんでなくても)

   

マイク使ってますかー?音響さんでなくてもマイクを利用している方は多いですよね。リハーサルスタジオ、カラオケだけでなくホテルの宴会場とか、そして個人的に録音してる人も。個人でマイク持ち込む人も。

マイクって声や音が空気の振動でマイクの中にあるダイアフラムを揺らして電気信号を発生させて(以下省略

人間の声でマイクに向かってしゃべってるときに、どれだけ飛沫が飛んでるか想像できますか?そんなこと想像したらもうカラオケなんかで好きなあの子が使ったマイクなんか中学生はドッキドキですね。

まぁ結構な飛沫をマイクってば浴びてるんですよ。そんなマイクに向かってファブリーズなんかするわけには行かない訳ですね。なので吹きかけても問題の無い、マイク用除菌スプレーがあるわけですよ。

 

 - a day, Music, 音響さん , ,