ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

wordpressテーマが崩れたので

   

wordpressテーマの表示が今までのように表示されず、おかしなことになってきました。おそらくはWordpressのバージョンが上がったことにより、テーマが対応追いつかなくなったんだろうなぁという結論に達しました。なんせテーマのバージョンは1.0のまま。デザイン的には嫌いじゃないんだけども、長いこと変更してないし気分転換にもなるかなぁと考えて、テーマを探してみることにしました。

wordpressのテーマ変更で一番手っ取り早いのはダッシュボードでテーマを検索する事なのですが、いつもこの時期になると新作を紹介してらっしゃるサイトが在るので楽しみにしてます。

一通りサイトを眺めてみると、レスポンシブなデザインの多い事。ほとんどがそうデザインされていますね。どんなのがいいかなぁと悩み中ですが、色々設定した各項目がやり直しになるので、ちょいと大変そう。

そんなレスポンシブサイトを探していた所、HTML5のレスポンシブテンプレートを無料で配布している所もちらほらみつかりました。すごいですね。配布しちゃうんだねぇと思いましたが、それを編集するすべが自分には今ないのでどうしようかなぁと。。。

 - a day, wordpress ,