ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

アンパンマンミュージアム横浜

   

20130119-234411.jpg
横浜のアンパンマンミュージアムにいってきました。娘が明後日で2歳になるのですが、仕事が入ってしまい休めないため、今日の休みになんとか出かけたいなぁと思ってました。

高速はやはり土曜日なのでそこそこ空いてました。箱崎なんて土日ならまだマシな感じですよね

アンパンマンミュージアムの困るところは駐車場。一時間で500円、以後30分ごとに260円の設定ですが、上限が設定されていないため、やや不安になります。
近くにタイムズがあるので、平日ならそこに停めたほうが確実です。平日最大1200円なので、3時間も停めておくならこちらのほうがお得ですね。

冬でいわゆる閑散期だからか、わりとすいてました。以前も来た事があったのですが、娘は小さくてあまり憶えてないだろうなぁ

20130119-235003.jpg

基本的にはミュージアムの中に入らなくても、そこそこ楽しめるのですが(1人1000円)2歳にもなれば中に入ると沢山体験出来る事もあり、オススメしたいところです。2歳でも1000円ってところがアレですが

20130120-064756.jpg

そして親として気をつけたいのは、建物内のフロアに段差が割と多いところ。子供は色んなところに目が行く施設ですが、よそ見しながら歩くようなところに段差がいくつもあります。常に手を繋いでいたいところですね。

20130120-082314.jpg

 - a day, baby, Photo , ,