ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

iPhone5にしたらi.softbank.jpアカウントが

   

i.softbank.jpアカウント使用してますか?自分はもう一つの携帯アドレスというような感覚で利用しています。もはや使われる頻度も減りましたが、デコメールなんかはi.softbank.jpアドレスに送信してもらわないと、MMSアドレスのsoftbank.ne.jpだと表示が完全に崩れてしまいます。
他にもi.softbank.jpアカウントを携帯メールアドレスとして認めてくれるサイトであれば、それを登録するようにしてます。softbank.ne.jpで携帯メールアドレスとして利用されるのはわりと煩わしいのです。

 

最近は携帯メールドレスというような区切りも少なくなってきましたが、やはり使い分けたほうが便利だと言う感覚はあるもの。所がiPhone5にしたさい、iPhone4sからの復元では自動的にアカウントを設定してくれておらず、しばらくしてから気が付きました。

設定の仕方は非常に簡単。

「設定」>「メール」>「アカウントを追加」

ここで相手先に表示されたい自分の名前
自分のメールアドレス
パスワード

これを設定するだけです。

パスワードを忘れてしまった!という方はMy SoftBankのページにSafariからアクセスして、パスワードの再設定が出来ます。

大した事じゃないんだけど、意外とびっくりしたのと、パスワードを忘れて焦ったのでメモメモ。

 

 

 - a day, iPhone ,