ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

娘はポップコーンが大好き

      2012/09/17

ウチの娘って可愛すぎる。娘の成長を見ていると、きっと奥さんもこんな風に育ったんだろうなって思う。だから子供のいる生活は楽しい。とはいえ奥さんの苦労は大変なもの。夫が仕事しているその時に、人間として娘と向き合って、葛藤して、笑って、泣いて。とっても苦労してる。普通に仕事してる方が楽なのかもしれない。出来れば家事なんかは二の次さんの次で、頑張らないでいい程度に、,程々にしてもらいたい。何よりも自分の負担を減らしいてほしいなといつも思う。

あまりにもここのところ自分の仕事が忙しすぎて、,娘と過ごす時間が少ない。帰ったらとっくに寝ているし。朝は起きる前に出勤しなきゃならないし。何日も顔を合わせる事が無い生活が続いたり。寝顔が見れるだけでもまだましなのかもしれないけども。

久しぶりに朝からオフな一日。ここのところオフといえど、前日から朝まで仕事が続いての休日のため、半休ばかり。娘がお気に入りの洋服を朝からチョイスしてきて、ちょっとぐずったりもして。カレンダーのミッキーを指差す。もともとどこかに出かけなきゃと思っていたから、「ミッキーに会いに行く?」と聴けば、「うん!」と大きく返事。解ってるんだろうなとつくづく思う。1歳と7ヶ月。言葉は少しだけ、単語を二つつなげて話す事ができるようになりつつあって。でも周りに比べたらこれだけしゃべれるのは速い方。さらにこの子は親の会話が完全にわかっているっぽい。多分みんなそうなんだろうと思う。言葉を発する事は出来なくても、親の言ってる事は理解できてると思う。子は親を選んで産まれて来る。空から下界の様子を確認してて、あの夫婦のもとに産まれたいと願って産まれてきたという子供もいるとか。もう少し娘が大きくなったら必ず聞いてみようと思ってる。「ねえ、おそらでぱぱとままをみてたの?どうしてぱぱとままをえらんでくれたの?」って。お腹にいたときの事も聴かないとね。覚えている子は多いのだとか。

 

 - a day, baby, Photo , , , , ,