ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

無印良品の自転車に子供用二人乗りチャイルドシート hamax(ハマックス)をつけた!

      2012/09/24

無印良品の自転車をむかーし、妻にプレゼントしました。もう何年も前の事です。ある程度もうさびが出てしまっていますけども、それでもまだ乗れます。娘が一歳をすぎてから、自転車に載せて移動できると便利だなぁと思ってました。しかしながらわざわざ二人の利自転車を買うにはちょと高額なんですよね。

二人乗りの自転車は専用設計されていて、安全だと思うのですが、前側に載せる場合はある程度大きくなるとハンドルがとられてしまい、載せられなくなる。そうなるとやはり後ろ側に載せたい。法的にはまだ3人で乗る事はグレーなんでしたっけ? 無印の自転車は特別な部分が多く、専用パーツじゃないと色々変更できなかったりする。無印の自転車に子供を載せるシートをつけられないのだろうか、、載せるには荷台をつけたりしなきゃならんのだろうか、などなど、色々悩みました。

色々調べているうちに出会ったのがhamax ハマックスです。ほとんどの自転車に装着することができるチャイルドシート。20インチ等の小さい自転車に取り付ける事は重量バランス等の面から危険なのでやめたほうがよいようですね。

サドルの下のフレーム部分に黒い四角いホルダーを六角レンチで取り付け、そこに本体から2本のアームを挿し込んでおしまい。取り付け方はものすごく簡単なのです。誰でも説明書を見ればできるはず。あとは取り付けバランスを気をつけるだけ。

娘もご機嫌w 楽しんでました。

 

風を切るように走るのが楽しいのか、びゅーん!びゅーーーん!っていいます。

 

 

[rakute_item id=”jitensha-box:10001198″]

[rakutenitem keyword=’hamax’ sort_type=’0′ category=’0′]Hamax[/rakutenitem]

 - a day, baby, CAR, home, Photo ,