ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

ベビーチェアを買い替えました。

      2012/08/03

今まで使用していたベビーチェア。お義父さんに買って頂いたもの。生後から長く使えるもので、背もたれモア角度調整により様々な使い方が出来ました。娘も1歳半になりまして、サイズ的はまだまだ使えるのですが、どうも最近この椅子に座りたがらない。というかなんかもう座って食事するのが嫌なのかも。気分転換にベビーチェアを更新してみました。

 

今まで試用していたのはハイローベッド、チェアな便利なものです。ゆらゆらさせてあげる事ができて、,重宝してました。産まれてしばらくはこのベッドの上で過ごしてました。

このハイローベッドの角度を買えて椅子として使ってました。テーブルもついてたので食事もそこでしていたので非常に便利だったのですが、なんだかだんだんいやいやになってきたようで。そこで気分転換に椅子を変えてみようと、ベビザラスへ。奥さんの実家やお店なんかで使用している木の椅子を探してました。IKEAでもあるかなーとおもってたのですが、意外とプラスチックのアレしかなくて。木の椅子はベビザラスが6種類ぐらい用意されてましたが、値段が様々。

 

んでべびざらすで買うのはやめてしまいました。というのも、同じ椅子でクッション付きのブラウンが¥9,999-でクッション無しの白いのが8.999-との事。クッション要らないからブラウンがいい。このクッションに1000円は出せないよっていうものだったんですね。一応交渉してみたところ、やはりムリとのこと。

んー、、どうしよう、、と悩んでたら、Amazon安いよ!と、奥さん。
なんとAmazonで似たような椅子が安いのを見つけてくれました。いやーナイス。

 

というわけで買ったのは安い方なんですが、ベビザラスよりだいぶやすい。まぁモノが違うのでアレですけども、大きな違いとしてはやはりテーブルを跳ね上げる事ができないというところでしょうか。これはできるもんだという思い込みで購入したので、あーそうなんかー、とは思いましたが、でもまぁこの椅子に座るときはテーブルが必要な段階ですし、テーブルが不要なお年頃になったら外してストッパーのみで使用できるとの事。

なんと対象年齢は大人までですって。まぁ奥行きとか幅とか色々あるでしょうけども。

もちろんAmazonにはテーブルを跳ね上げるタイプなんかもありましたし、他にもローチェアとかで可愛いのももありました。

 

 

 

ローチェアがあまりにも可愛いので思わず買いそうになりましたが、用途が無いので、、、

でも和室を遊び場にしてあげてるので、和室にローテーブルなんか用意したらローチェアは良いのかななんて思いました。

 - a day, baby, Photo , ,