ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

ゆずがライブDVD出すと思ったらBlu-rayもでるのか、、しかも2枚組

   

ゆずのライブって楽しいんですよ。ええ、とっても。ここ数年行けてないので、映像では見ようと思ってます。そしていよいよBlu-rayでも発売。。。ああ、どうしましょう。Blu-rayの画質で見るのが一番なんだろうけど、何かと使い勝手がいいのはDVD。非常に悩みます。Blu-rayの画質はどう考えてもいいに決まってるんですけど、個々で問題が。再生装置がありません。大問題ですね。いよいよ導入しなければならない時がきましたかね。その前にウチはテレビが古くて地デジ対応してなかったりします。ひかりTVでとりあえず対応したんですけど、解約しちゃおうかなぁ。。。DVDならばMacでも見れるし(外付けBlu-rayドライブとソフトがあればBlu-rayも見れます)iPhoneにいれてどこでも見るなんて事もしやすいですよねぇ。悩みますね。

MacでBlu-rayを再生するには、こちらのソフトで可能です。

いい加減MacにBlu-rayドライブが搭載されるべきだと思うのですが、そうなるとiTunesストアに影響があるということなのか、それともあくまでもドライブをなくす方向でAppleは動きたいのか。まぁドライブが無ければ違法コピーも減るでしょうしね。自分で楽しみたいだけなんだけどなぁ。後はディスクのバックアップ。傷つけたくないから。

[amazonjan asin=’B007ZK2286′ keyword=’mac Blu-ray ドライブ’]

 

[amazonjan asin=’B008QTISUG’ keyword=’ゆず Live Films YUZU YOU DOME’]

[amazonjan asin=’B008QTIUQI’ keyword=’ゆず Live Films YUZU YOU DOME’]

[rakute_item id=”book:15977111″]

[rakute_item id=”surprise-2:10314503″]

 

 - a day, Music, Photo , , , , , , , ,