ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

道の相談窓口 県道や国道への苦情について

   

家の目の前の道路の振動で安眠できずにはや一年。今日は引越記念日なのです。なので道の相談室へ改めて苦情を入れました。

 

https://www.ktr.mlit.go.jp/michi/form/index.html

 

具体的には具体的には県道180号線なのですが、ホントに揺れます。しかも夜中に大型車両の通行量が多いのです。これはホントに困ります。道路に発生している亀裂を大型車両が通過する際に振動が伝わってきます。道路に段差があればもちろんの事、亀裂があるだけでも振動が伝わります。しかもその車線に関してはすでにアスファルトの厚みが増量されているとの事。普通は5cm程の厚みなのを10cmにしてあるという話も聴いてますが、それでもやはり振動は伝わります。

やはり対応としては亀裂をしっかりと直してもらい、なおかつアスファルトの厚みを増やし、段差等を完全に解消してもらわない事には安眠は難しそうです。iPhoneアプリで寝ている間のログをとるやつなんかでも振動音が記録されてたりします。外環が完成したら少しは変わるのでしょうか。。。

 

道路の振動でお困りの方はやはりキチンと道路の相談窓口について伝えた方が良いですよ。

 

 

 

 - a day, CAR, home , , , , , ,