ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

USBメモリー買い替え。

      2012/05/19

長いこと使用していたUSBメモリーが壊れまして。なかなか壊れるもんじゃないですよね。USBメモリなんて。どうクラッシュしたかって。物理的にUSB端子部分が内部で折れまして。

USBメモリーを普段からぶら下げてるんです。社員証に携帯ストラップのフックを利用して。仕事してるとわりと使用する事が多いもんですから。んでA-DATAのやつを使用してたんですが、キャップを無くしてしまいまして、むき出しで使用していたのがまぁ当然の結果な訳です。それでも長持ちしたなぁと思うわけです。

んで買い替えたのはコチラ

 

んー32GBにすれば良かったかなぁ。

今回実は珍しく楽天で買いました。爽涼無料のメール便ってのがあったので。メール便なら受け取りを気にしなくても、まぁ品物の安全性は心配とはいえ、郵便ボックスあれば受け取れますので。助かります。

一応最安値の所で買いました。在庫があれば良いのですが、なくなってたらアレなので、もう一件の所もリンクしておきました。でもそうなるとAmazonの方がやすかったりするかも。

USB3.0対応にしておけば、今後役立つかなぁとおもいまして、これにしたのですが、んーまぁ今のところまだ実感できる環境にありませんので、なんとも。50MB/sくらいは出てるのかなぁ。今まで持ち歩いてたデータが思い出せないので、大したことないと思うのですが、データなんてそんなもんですかねぇ。。。

 

 - a day, mac ,