ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

iOS 5.1.1アップデートリリース

   

今朝方こっそりとアップデートがリリースされましたね。出社前にやった方もいるのではないかと。15分くらいで完了するので、是非ともやっていただきたいのですが、是非ともというよりも絶対にアップデートしていただきたいという事がわかりました。

今回の内容としては以下の通りになります。

Apple、iOS アップデート5.1.1をリリース 各種機能の信頼性を向上

うんうん、ソフバンえ送信できなかった絵文字に対応したんだね、あとは細かい修正だね。なるほどね。ソフバンの人は改善されるからいいね。

と、いうことだけじゃないのです。

iOS 5.1.1 アップデート開始!UPDATE方法、変更点まとめ

よくまとまってるのですが不足していることがあります。

今回のアップにはsafariの脆弱性に関するアップが含まれています。

Appleが「iOS 5.1.1」をリリース、深刻な脆弱性に対処

「iOS 5.1.1」公開、SafariとWebKitの脆弱性を修正、URL偽装などの恐れ -INTERNET Watch

 

こちらの記事を読めば解る通り、URL偽装対策が含まれています。

解りやすく言えば、safariでで閲覧して詐欺に遭うかもしれなかったのをなおしといたよーってこと。この件はもっと前面に押し出されていい内容なのに、どうもAppleは自分に都合の悪い事は隠す事がおおい。

というわけで絶対にアップデートを推奨致します。

 - a day, iPhone, mac , , , ,