ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

久しぶりにアルバムを買いました

      2012/04/27

久しぶりの音楽購入です。最近はなんだかムダに買う事が少なくなりました。生活も変わりましたし、やたら目ったらジャケ買いとかオススメ付箋買いとかしてたのしてたのを辞めたからですね。あとはYouTubeで試聴して慎重にというのもあります。いや、YouTubeはむしろオススメされて危険なツールかもw

 

さて今回買いましたのはまずこちら

YUZU YOU[2006-2011]【豪華ブックレット付き】(初回仕様盤)

YUZU YOU[2006~2011](通常盤)

ゆずのシングルベスト。収録曲のほとんどを持っているので、まぁ別に買わなくても、、と思うじゃないですか。でも「栄光の架け橋」がね、ずいぶんと壮大になって収録されているんですよ。これは奥さんが大好きな曲でもありますので、どうしても買おうと。後は関ジャニに提供した曲もゆずバージョンで収録されてます。あとはまぁシングル同様ですかね。でも結構好きなラインナップなので、これは車の中で聴くにはなかなかいいかなぁ。

そしてもうひとつはこちら。

LOST&FOUND(初回限定盤)(DVD付)

ジュンスカは僕にとって、心の真ん中にあるバンドです。ストリートパンク()とか言われても。ジャンルうんぬんじゃないのです。名曲は沢山あるけれど、今回のアルバムは再結成後最初のオリジナルアルバムとなります。すでにシングルとしてリリースされた「青春」や「シンフォニー」を含みます。個人的には「シンフォニー」シンセではなく、オーケストラで聴きたいなぁと思ってます。若いうちにバンドブームの第一線を突っ走って一気にメジャーになったジュンスカが大人になってどんなアルバムを出すのか、聞いてみると昔のような曲とはひと味違います。RAT RACEなんかはやや重めだし。なんだかんだでジュンスカはやっぱり好きだし、KAZYAの声はやっぱりイイ。バンドブーム世代の皆さん、ちょっと元気をもらいませんか。

 

 - a day, Music , , ,