ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

不活化ポリオワクチン接種してきました。

      2011/12/24

I`m addicted to flickr / Ich bin flickr-Süchtig
Creative Commons License photo credit: Skley

書き忘れていたので。子供に受けさせる予防接種の中に、ポリオがあります。
ポリオについてはこちら。つまりは小児まひなのですが、今とても注目されています。

昭和50-52年生まれの人はこちらを読んで下さい。私も該当しております。
最近ポリオがニュースにも取り上げられています。

生のワクチン、つまり弱くはしたものの、生きているワクチンを接種させるのですが、100万人に4人の確率で感染するといいます。親として万が一の事を考えると恐ろしくて接種なんてさせられません。今こうした動きが非常に多くなってます。

ご存じですか ポリオ生ワクチンの危険

ポリオワクチンでポリオになる?

子どもの予防接種(2)ポリオ「不活化」望む声多く 

というわけで、ウチも不活化ポリオワクチンを接種してきました。参考にしたのはこちらのサイトです。

 

かかりつけの小児科ではやっていなかったので、車で45分はなれた所までいってきました。
一刻も早く日本も普通に不活化ポリオの正式導入をしてくれる事を願います。 

 

 

 

 - a day, baby ,