ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

メモリー開放アプリをきちんと使えば着信音問題も解決?

      2012/03/13

今回はメモリ開放アプリ。とはいえこの手のアプリってすぐにAppleから削除されやすいんですよね。自分が今まで使用してきたアプリも2つほど削除されてます。ああ、削除されたといっても使用できない訳じゃないんですけど、アップデートされなくなるので、OSのバージョンが上がるとそのアプリ自体が動かなくなる可能性があります。

んで、この一ヶ月くらい、結構な人数の人々が訪れて下さいまして、皆さんの検索ワードはやはり iPhone 着信音 バイブ ヘン ぽぽぽぽーん とまぁそんな感じなのですw 自分なりに色々な人にこの症状が出るかどうかを聞いて周ってみましたが、やはり沢山のひとがなってる。あきらめてる人もいれば、それを楽しんでる人もいました。しかし着信音を楽しんでる人やバイブがキモイwという人は強制再起動を試してたりしてました。その中でもその症状が出ないよという人もいました。

症状が現れていない人は様々な環境で使用していますが、SNS系をあまりやらない人もいれば、ガンガン使用する人もいて。当初FBのアプリが怪しいななんて思ってたんですが、きちんとアプリを終了させている人はあまり症状が現れていないという方向性が見えてきました。正直自分は4Sにしてからというもの、メモリ増えたしという理由であまり気にしてなかったのですが、iPhoneはアプリをちゃんと終了させてあげるだけじゃメモリの開放がスッキリしないことが多い。

というわけでメモリ開放系のアプリを使用開始。3GSの頃はしょっちゅうでしたけど、今はそんなに気にしてませんでした。しばらくこれを継続していみようかと思いますが、アプリによっては一気にメモリを使用するものもあるので、なかなか難しそうですね。

 

こちらもどうぞ

iOS5.1で着信音ぽぽぽぽーんは解決?

 - iPhone , , , , ,