ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

いないいないばぁ! わーお!のCDが出てた!

      2012/02/18

こんどはDVDが出ます。こちらのほうがお子さんには最適ですよね

いないないばあ!こんどはDVDだ!

あ、どうもお父さんです。パパです。はい。ついに待望のCDが出ました。わーお!です。何を言ってるのか解るひとと解らない人がはっきり別れると思いますw

いないいないばあっ! わ~お!

これです
1. いないいないばあっ!~おひさまのくに~
2. あ・そ・ぼっ
3. ステキな たまご!
4. クックトコ クックー
5. おそらのしたで
6. ドロリンチョ!
7. いち、にの、さーん!
8. カエデの木のうた
9. ぺっこぺこ!ぴっこぴこ!
10. おにぎり おにぎり
11. カキ コキ こ・お・り
12. ハミガキマン さんじょう!
13. 虫のおんがくたい
14. 旅がらすワン太郎
15. もりのふくろうさん
16. トイレ よいとこ よっといれ
17. さむいの ヘイ!チャララン
18. きらりらきらりん
19. おやすみモウフー
20. ゆうなのえかきうた
21. まねっこマーチ
22. わ~お!試聴する

「ぐるぐるどかーん」なら原西さんのネタで知ってる方も多いかと思いますが、NHK Eテレで絶賛8:25から放送中の「いないいないばぁ!」のCDなのですよ。しかも、女の子が変わってゆうなチャンになって初のCDです。子供たちに大人気のわーお!が収録されているということで、これはママ的には買わない訳にはいかないのです。収録曲も最近発表されたばかりの「さむいの ヘイ!チャララン」が入ってます。これは買いでしょう。あきらかに子供には難しすぎるメロディーとリズムの「きらきらきらりん」も入ってますので、パパもママも練習にはぴったりですねw

ところで、この「わんわん」(あ、犬の着ぐるみの事です)中身がチョーさんなのは周知の事実でございます。何も知らない方はチョーさんと言えば長嶋サンかもしれませんが、「たんけん はっけん ぼくのまち」を覚えてらっしゃいますか?年代的には30代前半から20代後半の方が該当するのではないかと思うのですが。あのチョーさんが声とわんわんを操ってるのです。そういう目線でみようと思っても忘れてしまうくらいキャラクターとして成立してるのですが、すばらしいですよ、ほんとに。キレのある動きはすばらしいですw

ちなみにウチの子は「わーお」を口ずさんであげるだけで大喜びするぐらいツボです。

;

楽天では売り切れ続出のようですね

 - a day, baby