ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

via number購読できてないのに請求されました。返金しないつもりらしい。

   

numberの有料メールマガジン。via numberをご存知でしょうか。

スポーツ雑誌でも有名なNumberからオシムさんがメールマガジンを発行するとの事で登録したのです。

 

ところが登録した際の挙動がおかしかったようできちんと登録されず配信されない。

長いこと待ってたらクレジットカードには請求が来たのです。

735円。まぁそれくらい仕方ないかと思って問い合わせをし、退会処理を何度か問い合わせフォームから送信しました。

んで、退会処理が完了との事。735円の返金についてはいっさい触れられなかったので

まぁそれくらい我慢してやるよと思ったのですが、また今月請求がきやがりました。

これはさすがにちょっと。1470円になります。

なんだか腹立たしいので、もう一度問い合わせをしました。

その返事がコレです。

 

 

たびたびお問い合わせいただき恐れ入ります。

 

via Numberのクレジットカード決済についてお問合せいただいた件ですが、

退会処理は前回お問い合わせいただいた6月13日時点で完了しています。

 

決済処理は翌月に行っておりますので、今回クレジットカードの引き落としが

かかったのは6月分となります。

 

したがいまして、来月以降の請求はございません。

万が一、来月も請求があった場合には、ご連絡いただければと思います。

 

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

 

———————————————————————-

 

本件に関して再度ご連絡いただく場合、

送信元の[info-vianumber@bunshun.co.jp]ではなく下記URLからご連絡下さい。

 

 https://form.bunshun.jp/webapp/form/14834_oyv_12/index.do

 

その他のお問い合わせに関しては、

お問い合わせページにある各種フォームよりご連絡ください。

 

 【お問い合わせ】http://number.bunshun.jp/contact/

 

※お電話によるお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

 

———————————————————————-

 発行:株式会社 文藝春秋( http://www.bunshun.co.jp/

 〒102-8008  東京都千代田区紀尾井町3-23

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

個性派ライターによる有料メールマガジン「via Number」

http://number.bunshun.jp/list/vianumber

 

 

えーとつまり1470円は頂いた。退会処理はしてんだからさらに請求されたくなかったらまた連絡しろ

ということでしょうか(だいぶ脳内変換してます)

 

っっってか、返金についていっさい触れてないんですよ。

これってどうなんですかね?

商品であるメールマガジンが納品されていないにもかかわらず、請求はします。

退会処理が間に合ってないので、今までの分は請求します。

 

おかしくないですか???????

返金に関して一言もコメントしないのっておかしい気がするんですよ。

なんか怒りじゃなくてあきれました。

 

 - a day, soccer