ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

Apple純正の「Mail」を3カラムに(今更)

   

今更ながら表示を変えました。

なんとなくアウトルックさんは余り好きじゃないし

thunderbirdとか色々メールソフトはMacでも在るんでしょうけど、

自分はずっとMail(で我慢しながら)使ってます。

まぁ右クリックで色々機能があったり、アドレス帳との連携も良いだろうし

iPhoneのメモとの連携をMobileMeでとってるし。

んでMailを3カラム表示にするプラグインはこちら

http://harnly.net/software/letterbox/

カラム表示と通常の表示の切替は「表示」メニューから。

Mailの環境設定にもLetterboxの項目が追加されるので、

多少いじれます。Removeも出来るようなので、

いざ3カラムにしてみたけどなれねぇって場合は外せる。

てか戸惑った。

なんで今更こんな事したかというと、葛西臨海公園のマグロの特集か何かで

葛西臨海公演の事務所がiMacを使ってて、3カラムの表示になってたので。

それだけです。

写真と記事は一切関係ありません。

 - a day, mac, Photo , , ,