ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

思う事、色々

   

生きている。それだけでも素晴らしいし有り難い。

震災から一週間。時間が経過するにどんどん被害の状況が見えてくる。そして、福島の原発。

忘れてはならない。「東京電力」の「福島」原発である。東北電力ではない。

そんな状況の中、首都圏はもっと気を引き締めなきゃならないと思う。

ここ浦安もそれなりに被災をしている。地域によって大きな格差があるが、特に埋め立てて新しい地域の被害は大きい。

液状化現象であちこちの地面が沈んでいる。泥だらけで歩きにくい。マリナーゼなんてもはやどこにもない。

買い占めが起こり、店には物がない。いや、野菜、肉、魚はある。保管出来る食料はもうない。

トイレットペーパーもない。おかげで普通に買いたくても買えない。

今はまだ、ライフラインの復旧が必要である。皆で節電して、電力の確保をしなければならない。

娯楽はそのあとだ。安定供給が確立してから、初めて音楽のチカラが必要になる。

仕事は復旧に向け様々な作業をしている。本当にこんな事してていいのだろうかと疑問にも思う。

自宅待機の後輩がボランティアにも行ったようだ。それもイイと思う。

正直今は気を紛らわせないと気がおかしくなりそうだ。寝れない。安眠出来ない。

余震に怯える

日本経済を止める訳にはいかないけど、今は順番が在る。

そのなかでも自分の仕事は一番最後。ある程度落ち着いてからでないと役に立たない。

何とも歯がゆい

前を向かなければ。前を。明日を、明後日を来年を10年後、未来を

 

 - a day, Photo , , , , ,