ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

地震

   

その瞬間、僕は仕事の真っ最中だった。

激しく揺れて、機材が倒れそうになっていた。

今思えば間違ってるが、抑えてた。潜る場所もなかった。

すぐに頭を守ってしゃがんで下さいとの声が飛び交う。

本当に、避難訓練は大事だ。経験していたことを実行出来る。

しかし、避難訓練は避難迄。そこから先を誰も知らない。

どこに行くべきなのかどうすべきなのか。

電力が停止したら何をすべきか。雨からすこしでも冷えを防ぐ術もわからない。

東京周辺はまだマシだ。電気もガスも水道も、停止はしていない。

妻との連絡がなかなかとれなかった。これは本当に不安で仕方なかった。

まだ一ヶ月の娘と妻はたまたまスーパーに買物に出ていた。

部屋は色んな物が倒れ、グラスは割れ、冷蔵庫は動いていた。

Pray for japan なんとも嬉しいじゃないか

http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901

 

pray for north japan

とりあえず自分は仕事が流動的で対応せねばならない事がありそうで

一晩会社で待機もしたりして。どうなるかわからないから、妻は娘と実家に行く予定。

 

浦安周辺は一部で地面が隆起したり、液状化だったり。場所による。

福島宮城に比べればどうってことない。

 - 未分類 ,