ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

-はなび-

   

昨日は奥さんともう一人の送別会でした。

なんだか変な日本語ですな。

後輩であり同僚であり恋人だった彼女が妻となり母親となったため

退職をした故の送別会なのです。

そしてもう一人、長いこと会社で仕事をしてくれていた同僚も合同で。

合同でやるにはちと失礼かなというキャリアの持ち主でしたが、

長いこといると逆に同期もいなくなってしまい、率先的に送別会の企画をしてくれる人がいなかったり

なんだか悲しいですね。そういうもんなのかな。

自分が退職するようなときは送別会なんかして欲しくないかもな。

皆のお金がもったいないし、そもそもイイ雰囲気で送別される訳が無い。

出て行け、いなくなってすっきりするぜという形になるか、迷惑をかけての辞表でしょうからねぇ。

昨日の送別会の店は、自分がよくいく浦安の創作料理屋さん。梅酒の種類も豊富だし、

なにより洋風の食事は何をたべてもおいしい。間違いない。絶対なのです。

雰囲気も洒落ていて、結婚式の二次会なんかにもぴったり。

昨日はそんな二次会に利用される、プライベートルームみたいなところでやりました。

いっぺん入ってみたかったのと、閉鎖された空間になるから、うちらみたいな職業は

リラックス出来ていいかなぁと思ってたので。

くつろいでくれてたし、気兼ねなくさわげたのが良かったです。

なによりもオレとちがって奥さんは沢山の同僚に愛されていたのだなぁと

改めて実感する事が出来ました。よかったね

オレ?いやぁ、ひどいもんですよ、disられっぷりがwwww

 - a day