ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

まるで台本のあるような半日

   

今日はね、J:comさんがSTBの交換に来てくれるって話だったんですよ。

13:00-18:00の間で。電話したときにやはり土曜日ですしおすしと言われて。

まぁそうですよね。仕方ない。一日部屋で過ごすかなと。

とはいえ目が覚めてしまったので、朝から洗濯してみたり、PSPしたり

まぁそんな午前中を過ごして。

奥さんが午後から仕事なもんで、じゃぁおそいブランチでも食べるかと

近所のマックに行こうかと。どうせ13時にはJ:comさんは来ないだろうと。

来ちゃうんだー、これが。こういうときって。

しかも。J:comさんが持ってきたSTBがNGで、うまくC-CASカードを読み込まない。

あれー、おかしいなぁ。、、ということで近所で作業している同僚さんのところへ

同機種のSTBをもらいにいく。おかげでご飯を食べる事が出来なくなる。

奥さんは仕方なく仕事へ向かう。そしてJ:comさん戻ってくる。

作業開始。。。。。。

またエラー出たけど、まぁなんとか作業終了。

ってか、PioneerのSTBだと、D端子とSビデオで出力内容ちがうんだね。

なんでだ。

まぁそんなこんなで終わったから、腹減った。蕎麦でもゆでるかと。

茹でて喰う。さて、どうしよう。外出するか。

そうだ、自転車でサイクリングがてら写真でも撮るか。

チャリンコパンクしてるよ。。。。orz

りっぱな画鋲を踏んでいて、空気抜けてる。。。

仕方ない。目の前のLAWSON100でパンク修理キットでも買うか

このくらいなら直すの簡単だ。ちょちょいのちょい。

よし、直したから自転車屋で空気でもいれるか。

よし、固めにしてバッチリだぜ。

そうだ、西松屋って一番近いとこでどこにあるんだ?

おお、なんだ、葛西にあるじゃねぇか。川向だしな、行ってみるか。

途中で写真なんかとって見たりしてね

橋を越えてしばらくして。。。

パン!!!!!!!!!

前輪のチューブがバーストだよ。。。orz

空気入れすぎたか。。。

iPhoneのGoogleマップで「自転車 修理」と検索。

お、近くにあるじゃんか。

バイク屋だよこれ。。。。orz

やはりホームセンターまでいくか。

自転車押してなんとか到着。自転車売り場で修理してるっぽいな。

すいませーーーーーーん

はい、明後日仕上がりになります

いやいやいやいやいやいや

はるばる河を越えてきました。勘弁して下さい

仕方なく自分でやる。

チューブを買う

スパナもどきを買う。

作業開始。

ホイールとムシを固定してるナットがとれません。

ってかネジ山にナナメに入りました。

ラジペンを追加購入。

なんか悔しいからスノコ欲しかったからついでに買った。

あとチューブを保護する、ホイールの中にはるやつ。あれも切れたから購入。

なんとか外して、スパナもどきでホイールも外して、

チューブ交換完了。

こんなことをホームセンターの前で一人でやってたら

日が暮れましたよ。

なんとか空気を入れておわったーと思ったら

空気の入り方というか、チューブとタイヤがうまくハマっていないところがあり、

また空気を抜いて、入れ直し。

なんとか完了。

なぜ衝動的にスノコを買ったのか後悔しながら帰る。

帰宅。そして腰痛。

目的の西松屋に行く事を忘れて。。。。。

 - a day , , , ,