ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

楽器クラスタたくさんイター

   

いやぁ、思ってはいましたが、やはりたくさんいらっしゃいましたね

すっごくうれしいですわ。

楽器を愛する気持ちってのは大事だと思うんですよ。

http://ueck.com/ueckmosh/?page_id=426

それは音楽を愛しているからこそ生まれる気持ち。

音楽は人間が存在するかぎり、どんどん生まれて行くものだと思うんですね。

いや、人間が消滅しても、自然界には様々な組み合わせで音楽になるとは思うんですけど

まぁそれにしても、一気に50人くらいフォローフォロワーさん増えたかもしれません。

こないだまでの楽器クラスタだと思ってた範囲はごくごく狭くて

もちろんなんだかサークル的なところもあって、それはそれでアリだと思うんですが

なんかこう、もっと楽器を愛する人間同士で色んな交流があってもいいんじゃないかと

そしてすでに在りましたけど、オススメの楽器とか機材とか、楽譜とか

質問とか、相談とか、それこそメンボとかあっていいんじゃないかって。

どこかにサイトを作るのもいいんですけど、

せっかくTwitterがあるんだし、ツイッターの中の音楽クラウドを構成するクラスタなんだから

ハッシュタグだけで気軽に誰でも参加出来ればいいんじゃないかなって

んで今までのハッシュタグじゃ長いんじゃねーかとおもって。

そしたらjunjun_さんがgkclをご提案下さいまして。

それ魅力

ってなるわけですよ。

いつか、楽器クラスタが大集結して

大きなオフとかになったら面白いなぁって。

あとはやっぱり楽器クラスタで繋がって

バンドとか生まれたら楽しいだろうなぁ

それぞれのつぶやきをみてれば

その人の人となりはなんとなく解る。

だからミクソなんかよりもよっぽど

相手を信頼できるんですよねー。

何となく読めるんですよ。

そりゃもちろん、ネット上の人格かもだけど

それでもなんか、見えてくる人物像ってあるじゃないですか。

面白い人だなーとか。

ああ、マジメなんだなとか、熱いなとか。

つぶやきだからこそ吐き出せる本音ってのを見落とさないようにしたいんですよ

そしてその本音の中で繋がるクラスタ、本音の「音」を聞いてみたい

自分がへたっぴなのもありますけど、技術とかそういうのじゃないんですよね。

正直技術だけをひけらかす音楽は好きじゃないんです。

無駄にコードを難しくする必要性も無いと思うし。

あ、もちろん巧いコード進行や構成は好きだし、

技術がきちんと曲にハマっているのは好きですよ。

だから3コードでもいい曲はイイと思うし

ライトハンドやらぎゅおーんだの言わせてるのも曲にハマれば好きです。

ドラムとかの打楽器も、打楽器が歌ってれば好きです。

歌えるドラムソロ好きですよ。

鍵盤楽器とかバイオリンとかすげぇなぁっておもうしねぇ。

自分がTp吹いてたから、管楽器を続けてる人もすごいと思う。

だから楽器クラスタの皆さんには敬意をもってます。

音楽を愛する仲間として。

楽器を演奏する楽しみがもっともっと広がればいいなと切に願います

きっかけがけいおんだろうがソラニンだろうがBECKだろうが

きっかけはなんでもいいと思うし。

楽器を一つのインテリアとして愛することだってあるだろうし。

たった一つのメロディーが、どん底に落ちた人間を救うことがあります。

そしてそんなメロディーは誰にでも作れるものだったりもします。

さぁ、twitter上での楽器クラスタによる、

言葉の大合唱の始まりです

言葉を楽器にしてセッション開始!

 - Music, twitter , , , ,