ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

気が付いたら

   

うーん、このMacかって3年が経過しましたね。
Macbook core duo
core 2 duoじゃありませんよ。
3年間の間にHDDを交換したのと、
現在進行形で光学ドライブが壊れてるくらいですか。
UJ-857なんですけどね。
どうやら壊れやすくてリコールが出てるとか。
ま、アップルは認めないらしいんですけど。
2006年の3月に購入してたので
っていうのもこのブログで確認したんだけど。
あと2年くらいは使わなきゃならんかなぁと
いや、本音はあと1年で限界だろうと思ってます。
でも買い替えるとなると、次はMacbookなわけで。
Macbook proなんて許されないと思います。
あ、一応、Macbook 光学ドライブ 交換 修理 分解
等のキーワードでここに来ちゃった人の為に
http://www.ifixit.com/Guide/First-Look/MacBook-Pro-15-Inch-Unibody/590/1
分解してるので参考になるかと思います。
ここ最近、社内の人間のMacを修理したりして
Powebookだったり、macbookだったり触ったんですけど
Macbookは充分速い。
でも画面がね、やっぱりちょっと物足りない。
狭いなって思っちゃう。
かといって15inchを手に入れる=proなわけで。
値段も一気に上がるし。
でもそんなお金はない訳で。
すげー困るわ。
でもいまはiphone欲しいかなぁ。
softbankじゃなきゃ迷わないのになぁ。。。

 - 未分類 , ,