ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

RD-XS57 HDD交換

   


3年前かなぁ
自分用に購入したHDDデッキが壊れました。
HDDがクラッシュです。
なのでHDDを自分で購入、交換しました。
↓コレです。

画像クリックで購入先へ。
もうUltra-ATAなんて残り少ないんですねぇ。。。。
あんなに全盛期だったのになぁ。
まずは本体の両サイドのネジ4本と、
背面の上蓋と下側を抑えてる3本のネジを外します。
そしてうまいこと上蓋を外すとHDDが見えます。

HDDの横ではなく、上から見るとHDDは台座にのっかってるのが解ります。
その台座と本体をおさえてるネジ4本を外します。
本体中央よりのネジ2本が見つけにくいかもしれませんが、
フラットケーブルをめくれば見えると思います。
外すとこんな感じ。

そして今度はHDDの横にある、台座とHDDを抑えてる、
ゴムパッキン挟んでるネジを外せばHDDは見事に外れます。
さらにHDDに繋がってるケーブルも慎重に外しましょう。
力を入れすぎないように、、、、
外すとこうなります

あとは購入したHDDを差し込んでやって、元通りにネジをすれば完成です。
今回320GBの物が売り切れてたので、250GBのほうを購入したんですが、
問題なく動きました
↓コレです。

画像クリックで入手先へ
では、同じような症状に遭遇した皆さん、
健闘を祈ります。
メーカー呼ぶと、数万円かかるらしいですよ。
HDDだけなら6000円程度ですみました
♪v(*’-^*)ゞ^;*・’゜☆ブイ☆

 - 未分類