ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

mac mini購入

   

Apple Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo 512MB DDR2 80GB SD Intel GMA950 64MB MA206J/A
Apple Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo 512MB DDR2 80GB SD Intel GMA950 64MB MA206J/A
会社でmac miniを導入しました。
今まで使用していたPowerMac G4がホントに
限界にきていたので、交換、という感じです。
ついでに液晶画面もiiyamaの19inchのものにして
今まで使用していた液晶はWindowsのDual Displayにまわしました。
mac miniを実際に使用してみたカンジとしては、
正直ホームユーズであれば何の問題もなく、使用出来るな、
そんな感じです。
メモリーは増設したので、初期状態ではどうなのかは解んないですが、
使用してみた感覚は全く問題なしです。
快適です。
今後はコイツの熱対策と、本体の上に液晶画面を設置出来るように
一工夫必要かなと思っております。
今のところはプラケースがあったので、それを本体の下敷きにして、
吸気口から空気をしっかりと取り込めるようにしてあります。
本体がこれだけ小さいと、ホントにスペースが広がり、
快適になりますね。これはもう、ほんとにびっくりですよ。
あとはIntel Macであることの弊害、ドライバ関係が対応してなかったりする事。
canonのプリンターがダメなんですよね。Laserモノクロプリンターなんですが、
これがまたドライバをインストールしても認識しないので、
仕方なくiMacをプリントサーバー代わりにして、出力しています。
前からそうなんですが、どうもcanonのドライバ対応はMacに冷たい。
なかなか対応してくれない。
そりゃまぁ、シェアでいったら後回しになるのは当然でしょうけどね。
だからね、それならば、今後はEPSONに切り替えようかなとも
思ってしまう訳ですよ。
だってしょうがないですよね。
メーカーがそうするならば、ユーザーもそうします。
しかし。。ちゃんとしたデスクトップ欲しくなるなぁ。。。
どんなにセットアプ作業を進めていっても、
オレのじゃないんだもんなぁ。。。

 - 未分類 ,