ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

   

んー疲れが残ってます。
一通り、ツアーが終わったので、気が抜けたのでしょうか。
まだまだあと2ヶ月くらいは気を抜いてなんていられないのに。
あ、でもそのころにはまたツアーがあるな。
んー。。。
体が休まるときは在るんだろうか。。。
正直すこし休憩したいところなんだがね。
無理だね。
仕方ない。
ちょっとここ2年ぐらい労働時間が多すぎてるので、
新聞に掲載されてた、バブル期と大差ない人手不足っていうのは
身を以て実感してるんですが、それでも不景気なんだろか?
結局のところ景気回復のためのというか、
会社の一つの逃げ道としてリストラとか、人員削減策があって、
それでもって人手というよりは、何年か前の削減策が
今の人材不足になっているような気がします。
不景気による、登用削減なんてのも、
結局は数年後に苦しむ。
例えば、新入社員だったら代わりはいくらでもどうにでも
なるのかもしれないけど、
もはや2年経験したら、代わりの人間なんていないんですよね。
同じ人材を育てるのにどれだけの労力が必要か、
同じくらいの経験することは不可能だし、
各個人の個性や技術力をすでに生かしている時期でもあるから
かなり難しいんですよね。。。。
だから誰にも替わりになる人間なんていないんですよね。
難しい問題です。。。

 - 未分類