ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

サンボマスター 

   

新しき日本語ロックを君に語りかける~サンボマスター初期のライブ映像集~
新しき日本語ロックを君に語りかける~サンボマスター初期のライブ映像集~
ほんとさぁ、あついよね
俺も日本語を全面に押し出した曲を書きたい。
その場の熱い想いをライブで伝えている、そんな映像がたくさん見れる。
彼らの音楽はRockの範囲に収まらず、Soul敵な部分がかなり見られる。
同じような世代のバンドでは全部英語で歌うバンドもいれば
歌詞が無いに等しい、訳の分からない言葉の羅列だけで売れるバンドもいる。
サンボは違う。
日本語を、日本人として生まれたことを誇りとし、
韻を大事にしつつも、日本人なんだから、日本語がイチバン伝わる、
そんなメッセージがある。
音楽は世界共通の言語だ。
だがリズムに、メロディーに、コードに
日本語がのっかると、ものすごいエネルギーが生まれる。
ものすごく強い意志を感じられる。
込められる。
自分の気持ちを伝えるのに言葉を撰ぶ必要などあるのだろうか?
思いついた言葉さえあれば、それでいいのではなかろうか。
相手がどう受け止めるかは解らない。
だがそこにあるのはすべて真実だ。
心だ。
行儀よく生きる必要なんてない
心のあるがままに生きればいい
欲望を包み隠すことは恥ずかしいことじゃない。
生きている証をたてるんだ

 - 未分類