ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

お買い物

   

なんでこう、俺ってば浪費家なんだろう
昨日の夜突然激痛とともに目を覚ました
いてててて、一人暮らしのくせに
ずいぶんまぁ、大きな悲鳴を上げたもんだ。
原因は
こむらがえり。
足がツッたのだ。
左足のふくらはぎが突然、何がなんだかさっぱりわからず
目覚めるのはほんとにびっくりする。
それとは関係ないがマットレスをまず購入した。
今は安く購入したパイプベッドがすのこで、
その上には低反発のマットと、長いこと使ってる
せんべい布団。
以前はこの組み合わせで平気だったのに、
なんだか最近はそのベッドのせいで体が痛くてしょうがないような
きがしてならないのだ。
迷わず高いマットレスを購入。
リボ。
問題は受け取り。
受け取る暇がナイ。
無印は配送の時間帯がアバウトすぎて、6時間ほど部屋で
待機しなくちゃならないような時間指定になる
1便が9:00-14:00,2便は12:00-18:00,3便が17:00-20:00
3便なら、いいじゃないか、普通の人は、ね。
どうしたって俺の仕事はそんなに早く終わらない。
念のため、自分の仕事が遅いのではない。
そして朝も早い、いや、普通の人たちからしてみれば
普通の時間だが、その中身が恐ろしい。
最近主流なのは9-22時でしごとをする。
12時間って言えば、かんたんに労働基準法に
反することができてしまう。
こんなの一週間続けたら。
でもそういうクライアントとの契約なのだから、
責められるとしたら、クライアント?
いや、そんなことは無いな。
それから洗濯物のバスケットが古いので、買い替え。
便座カバーと、トイレマットの予備が無いことに今更
気が付いたから購入、
テーブルにおく明かりをひとつ。
これも環境照明だらけだから、無くてもいいのに、
ベッドの上で読み書きするときに使いたいと
昨日寝る前に思ったから。
久しぶりにどれ、一曲かいてみるか、そう思って
ノートとボールペンを引っ張りだした。
が、出てこない。
言葉が書けないのだ。
言葉にできない思いだとか言えばカッコつくのだろうが、
とてもそんなんじゃない。
言葉が足りないのだ。
自分の引き出しの中から言語が無くなっているのだ。
これは困った。
これじゃ鼻歌すら歌えない。
考えや気持ちを詩にするなんて
できやしない、そうおもったのだ。
だから本買ってきた
なので、読む。
いったいどこまで回復できるかは疑問だけど、
それでもリハビリにはなるかと思う。
読み終えるのにどのくらいかかるかわからないが、

 - 未分類