ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

Let's Go!!!

   

Let’s Go!!!
Let’s Go!!!
DEPAPEPE, TAICHI NAKAMURA
“そのとき僕の中を風が吹き抜けた”
この一言で十分な気がしてきました。
ほんとに、聞いてもらえばわかると思います。
そんな感覚になるんです。
心地よい風、やや強い南風、つむじ風、
いろいろあるかもしれないけど
そしてなんとなくパーカッションを伴奏したくなります。
コンガでもボンゴでもいいです。Drでもいいです。
なんとなくJamりたくなるんですよ。不思議と。
今の僕には一緒にJamとしてGtを弾くなんてできないけど。
そう、僕が昔からずっと考えていたのと共通の部分、
“ギターが歌う”
まさしくでした。
ものすごく真剣にLoco Moshってバンドをやって。
そんなにオレはギターうまかないし、歌いながらっていうのもあったし
なによりもテクニックをひけらかすのは大嫌いだったから(言い訳)
soloに関してはみんなが口ずさめるようなGt.soloにしたかった
そして思わず口にしてしまうようなDr.のFillにしたかったし、
そんなベースラインにもしたかった。
みんなの歌声が一つになってそこに俺の歌詞と声をのっけさせてもらって
そしてそれがLoco Moshになる、そんな理想を掲げてスタジオ入ってました
いまはちっとも曲作れなくなったけどね
話戻すと、DEPAPEPEのギターはほんと、ギタリストにはたまらん、
そんな一枚です。
昔B’zの松本さんが出したCDもギターが歌ってたけど、
こっちは風が吹き抜けるようにギターが歌うんですわ。
口ずさめるインスト
そして思わずリズムをやりたくなるインスト
おもわず歌詞を載せてしまいそうになるメロディー
今後の希望としては、DEPAPEPEの曲に、
だれかシンガーが歌詞を載せて歌ってくれないかなと。
もーものすごい有名どころでもいいです。
外国人でもいいです。
有名な作詞家がのせて、
有名なシンガーが歌うのでもいいです。
いつか企画として一曲だけやってほしいなぁ。
あ、歌詞募集するってのはどうだろう
そしたら俺も応募する
いろんな歌詞をつなぎ合わせてでもいいし。
DEPAPEPEのメロディーに言霊をのせて聞いてみたいな

 - 未分類