ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

Apple入ってる

   

さぁ、大きなニュースがMacバカには飛び込んできた。
これに対してどうか舞えるべきなのか。
1.反対する
これはもう当然とも思えるかもしれない。
だってAppleのHPにインテルのロゴが存在することになる。
もしかしたらCMにも、だ。
センスあるCMの最後にいつものIntelのテーマが流れる。許せん。
2.誤報だと信じる
今の世の中これに関しては発信元が確実なだけに、
そしてもうすぐジョブスがなにかを発表するサンフランシスコが
近いだけに、誤報ではないな。
3.多いに受け入れる
これは正直心情としては微妙というか、複雑だ
ただ、
これによって期待してしまうことが一つだけある。
チップがかわるってことは
熱問題改善の可能性がある。
つまり
PowerBookG5の登場も夢ではないかもしれない。
あ、でもG5って名称ではないのか、もしかして。
個人的にはモトローラ好きなんだけどな。
でもまぁ現状PowerBookG4がいつまでたってもG5に
なり得ないのは、放熱問題がどうにも解消できないからだ。
それがどうにもならないなら、他のチップの検討も必要なのだろう。
だからどうしても期待してしまう。
G5という名称になるかどうかは怪しいが、
それにしても現在よりもより高速で、処理能力、放熱にかんしても
改善されたPowerBookがでるかもしれないのだ。
サンフランシスコ、いいじゃないか。
いつもいつも特に大きな発表は無いと言っておきながら
やっぱりきたか、というかもっと大きいのキターな
そんな昔のような発表しようぜ、
そしたら俺もおそらくは、いや多分
さらなるローン地獄にはまってやるさ。

 - 未分類