ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

化け物?

   

ブラジル人。
まだコンフェデ決勝中ですが。
ほんとに日本はこのブラジルに
イイ試合をしたのかと思うと
信じられないくらいです。
アルゼンチンってめちゃくちゃ強いですよ、
そりゃコロッチーニのアタリくらい
それでもこの得点差ですか?
じゃぁ日本はどうだったの?
ゾっとします。
まぁ、いくらかナメてかかられてたんだろうな。
サッカーの得点ってのは
他のスポーツに比べると少ないです。
他のスポーツにハマっている人に言わせると、
それがまたイライラするって言う人もいますが、
それだけ1点を入れることが難しく、
また1点差で泣くこともたくさんあるのです。
だから得点したときの喜びは大きいし、重い。
得点しただけでヒーローです。
たとえば。
バスケなんて100vs100なんて試合でしょう?
だから1点の重みはあまりないので、得点して当たり前な
部分ってたくさんありますよね。
でもサッカーは違うんですよ。
あとね他のスポーツと大きく違うのは、
ルールが後からできていること。
野球とかバスケもたしかそうだけど、
ルールブックが先なんですよね。
サッカーは後からルールを作っていったスポーツだから
ゴールのサイズなんかは共通だけども、
フィールドの大きさなんかはまちまち。
いろんなルールが後から後から。
だからなんというか、自由なんですよ。
カタにはまっていないというか。
そういうところも好きです。
後半残り15ふんだけど、眠くてしかたない。。。

 - 未分類