ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

Ginza

      2014/01/27

Apple Store Ginza
憧れます。
もしあの建物が我が家だったら、、、、、
いや、そんなことはあり得ない訳で。
久しぶりに訪れてきました
まぁちょっとした気分転換とでもいいましょうか。
その前に上野に行ってお香を購入してきました。
そのためだけに上野に行ったという感じです。
そして自分のルーター周りの片付けをしたくてCAT6ケーブルを
購入しにビックカメラへ。
ついでにMIDIケーブルも購入して。
スイッチングハブも購入して。
未だよくわかってないけど、so-netフォンが
使えるように準備しようかと。
んで銀座が今日は歩行者天国だったので。
道路を思う存分人間が歩いてました
実に気持ちのいいもんです。
そして東京都が認定するヘブンアーティストなる
大道芸人たちがそれぞれの芸を披露していました。
なかなかのもんです。
でもね、一つ気になったのは
日本人てやつはどうしていわゆるおひねりってやつに
無関心なんだろうって。
その芸をみて、少なくとも楽しい時間を過ごしたはずなのに、
そそくさと終わったら去っていく。
まるでタダだからみたんだといわんばかりに
おかしくないですか?
じゃぁみなきゃいいじゃない。
大道芸人って人々は、その生活をおひねりによる収入で
なんとか生活している訳ですよ。
みんな決して裕福じゃない。
いい年をしてほんとに厳しい収入で生計を立てて、それでもやっぱり
人を楽しませたり喜ばせるのが楽しくてやってるのに
一円も払わないで逃げていくのはおかしいでしょ。
そんなに楽しまなかったのだとしても
それに見合うだけの金額を渡してあげるべきだと思うのですよ。
100円でも。
話はだいぶそれましたが
Apple Storeやはり混雑してました。
もちろんたいていの人々の関心はiPodだから
その辺が込んでましたけど、やはりiPodからMacへの
関心を持つ人もいるようで、明らかにMacなんて興味の
なさそうな人があたらしくクロックアップしたばかりのiMacを手にして
楽しんでいたりしてました。
私も欲しいです、iMacとか。
PowerBookの高速なやつとか。
新しいPB G5なんてのはやっぱりサンフランシスコに期待するべきなのでしょうかね。
だってPMG5とiMacとeMacのクロックアップは
唐突に行われた訳でしょ?
そうなってくると、サンフランシスコの発表するものって
やっぱり目玉はPBじゃない?
あ、iPodってのもありえますね、十分に。。。


あとさムカツクのが
昨日今日と、オレが生活しているエリアは
人が非常にこのGW中集まってくるような
そんなエリアだったりもするんだけどさ
FOMAがさ、メール全然受信しネーのよ
なんで??
なんかそういえばおかしいなって思ってさ、
メールチェックを携帯でしたらさ、
イッッキに全部きたのよ。
どうにかなりませんか?

 - 未分類 , , , , ,