ueck-log

生きるという事は死ぬまでにこの世に生を受けた事の意味を探す旅

そういえば確かに

      2014/01/27

TigerのDashboardってばどうにもできない。
正直言うと常時動作していることが
果たしていいことなのかちょっと疑問だ。
非常に便利な機能であることには違いない。
ええ、間違いないでしょう。
でもね、使わないときにまで常駐して、
それでもって脳みそつかうハメになるのなら、
必要時だけに動作してくれればいいんじゃないかなって
思う訳です。
ところで今日のTigerトラブルはことえり。
日本語入力ができなくなりました。
色々試しましたが、やはりことえりの初期設定ファイルを
捨ててしまうのが一番早かった。
こないだから辞書だとか、もろもろが
動作おかしかったので、
それでもって全体の動きまでもが
鈍くなってましたから。
ちなみにことえりの初期設定ファイルは
MacintoshHD–ユーザー–ユーザー名–ライブラリ–prefarences—
の、中にあり、com.apple.kotoeri.plistってな名前だったと思います。
そんなのを探せば捨てられます。
まぁ大抵の初期設定ファイルは同じところにたまってますので、
動作がおかしいなと思うアプリに関しては
試しに捨ててみるとうまくいくことがあります。
そのかわり、Mailなんかの場合はアカウント設定とかも
消えてしまうので気をつけてください。

関係ないけどコンビニで集まったので。

 - 未分類 , , , ,